Topicsトピックス

お湯が出ない!お風呂のガス給湯器が壊れた!?どうすればいい?と思ったことはありませんか?
ガス給湯器が壊れてお湯が出なくなった場合、まずは、修理を思い浮かぶのではないでしょうか?

どこにお風呂のガス給湯器の修理を依頼したらいいのでしょうか?

原則、給湯器が壊れた場合、修理は製造メーカーさんに依頼した方がいいでしょう。

新しい給湯器を交換する前に修理ができたら経済的に負担も軽く済みますよね。

もし、修理部品のストックをメーカーさんが持っている可能性がありますので

製造メーカーさんにお問合せしてみるのも一つの方法かもしれません。

今回の記事では、修理をしたい方向けに製造メーカーへのお問い合わせの仕方を
ノーリツを例にメールとお電話の2つの方法を画像付きで簡単に解説させていただければと存じます。

お問合せ方法の手順を順番に説明させていただいておりますので、
お急ぎの方は本文の下部あたりからご覧いただければ幸いです。


1)ノーリツのアフターサポートページにアクセス

まず、ノーリツのアフターサポートページにアクセスしましょう。
修理のご依頼という画像を上部に掲載していますので
そこをクリックしていただければ、ノ
ーリツのアフターサポートページへ移動可能です。

ノーリツのアフターサポートページにアクセスできましたら
下にスクロールしていきましょう。


2)修理のご依頼のお問合せページへ

修理のご依頼のお問合せページでは、

修理のご依頼へと進むページと修理を依頼する前に見ておいたほうがいい各季節ごとのトラブル対策とその対応方法などが記載された案内ページとなっています。
このまま修理ページへと移動して、修理の依頼をするのも選択肢ですが、ひょっとしたらトラブルの対応方法の操作で解決する可能性がある場合もありますので
みておくのもいいかもしれません。

インターネットでのお申込みでは、電話での申込が混雑で繋がらない事が多々あるので、スムーズに修理依頼することが可能のようです。

3)給湯器メーカー「ノーリツ」に修理依頼をする場合

修理のご依頼
修理をご依頼したい場合は、こちらの修理のご依頼ページにアクセスしてみてください。

赤枠で囲われているインターネットでのお申込み内に

個人・店舗のお客さま
法人のお客さま(ご依頼元さま)
というボタンがあります。
個人・店舗のお客様をクリック

ノーリツさんHPインターネットでのお申込み 「 個人・店舗のお客さま」


※修理は原則有料です。料金についてはノーリツにお問合せください。


個人・店舗のお客さま修理依頼受付というお問合せフォームに遷移できたでしょうか?
件のフォームのリンクはこちらです→ノーリツ修理依頼受付フォーム

必要事項をご入力の上お問合せしてみましょう。

不具合の内容を入力する際は、まずは、給湯器の型番、型式を入力しましょう
給湯器の型番、型式は銀色のシールの上や見えやすいところに記載されています。
下記の内容をまとめてノーリツのお問合せフォームに入力されるといいでしょう。

・製品名
・製品のお買い上げ日もしくはお引き渡し日
・異常の状態(エラーコードやお湯が出ないなど症状を記載するといいでしょう)
・ご氏名、ご住所、電話番号
・訪問希望日


4)電話でお問い合わせしたい

また、お電話でのお問合せ方法は

お電話でのお申込みというボタンをクリックすると
ノーリツコンタクトセンターの電話番号が表示されます。
その番号は下記の通りです。

ノーリツコンタクトセンター 
0120-911-026
※ 携帯電話からは0570-064-910(通話料がかかります)


さいごに


ここまで御覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。
今回の記事では、修理をしたい方向けに製造メーカーへのお問い合わせの仕方を
ノーリツさんを例にメールとお電話の2つの方法を画像付きで簡単に解説させていただきました。




神戸市、西宮市、明石市で
ガス給湯器・コンロ・レンジフードの交換ならお任せ
GAS-Qガス給湯サービス

プロパンガスのことはもちろん、
トイレやお風呂、台所などの水廻りや
リフォームなど、お気軽にご相談ください。

0120-156-910お電話でのお問い合わせ

TEL受付時間/8:30~20:30(年中無休)、メール&LINEは24時間受付対応中